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学会や大学にとっての平和とは?

0 名前:匿名:2005/01/11 11:38
学会では、よく「世界平和」だとか「命の尊さ」を訴えているが、一言で「世界平和」や「命は尊い」と言っても規模がデカ過ぎてわからないのが当然だ!
そこまで、大それた事を言うなら何故?それなりの学部がないのか、例えば公明党が「福祉」と言うなら「福祉科」の1つや2つあるべきだろう、他の大学にあってないのはおかしい
宗教大学なら、なおさら身近な所で示せよ、きれい言ばっかり言ってんじゃねぇーぞ
25 名前:赤誠鸚哥:2005/04/06 03:09
たまに外にでると、周りの人間が全て創価学会信者に見えてパニックになるんだ。人間不信になったのは貴様等のせいだ!
26 名前:名無しさん:2005/04/09 23:07
折伏する相手の名前をリストアップして祈って、勘違いの確信で強引な折伏活動をして、相手に迷惑をかけて、、、
新聞代を肩代わりしてまで、強引に聖教新聞啓蒙して、、、
選挙活動では、西へ東へ奔走し、期日前投票までさせて、、、
そして、財務して、葬式(友人葬)では香典まで寄付して、、、
池田大作氏の本やビデオが発売されたら買って、、、
動員(=強引)の声がかかれば、とにもかくにも大挙して、、、
「前進!」、「勝利!」、「常勝!」などと、池田大作氏に煽られて、
勘違いの確信に満ちたまま、間違った行動をするから、結局、周りの人に迷惑かけたり衝突する。
それにもかかわらず、創価学会バッシングされたら、自分の振る舞いを棚に上げて、
被害妄想的に「正しいことをすると迫害される。日蓮大聖人もそうだった。」などと、御都合主義になり、
祈れば祈るほど、嫌な問題がどんどん目の前に現れて、ほとほと疲れる、、、
そうして、池田大作氏だけが権力と大金を手に入れて、、、
一方、末端の学会員は、、、、、、。

そんな誰かのマシーンであるかのような生き方を本当に素晴らしいと思うのですか??
(「マシーンなんかじゃない!」と、つっぱねる学会員は、
 学会本部に財務の収支がどうなっているのか確認してから、判断してください。)

「間近で見た池田大作の素顔---元創価学会教学部長の話」
http://www.toride.org/spec/harasima.htm

「創価学会職員OB座談会」
http://www.forum21.jp/contents/04-12-1.html

「創価学会脱会体験記」
http://www2.spline.tv/bbs/dakkai/
27 名前:赤誠鸚哥:2005/04/10 12:12
そうだそうだ!!お香典は死んだ人の家族のものだ!
死んだ人を想い香典を多くつつんだのに!つつんだ本人の意志を無視して、お布施にしてもっていくな。
殺すぞ創価!この犯罪者のげすやろうが!
28 名前:匿え名:2005/04/15 12:17
学会の野郎共に聞きたい、学会で言う「不幸な人」「困っている人」とは、どう言う人を言うんのか?
一般的に言えば、病気を持った人や、何等かの事故で、体が不自由になった人を見れば
「かわいそうだ」と思うのが、普通だが、何故!そう言う人間を折伏しないのか!
福祉科がない事と、これとは学会にとって都合が悪いのか!
オレの連れにも、学会の野郎がいて、突っ込んで聞いてやったら、一瞬固まって苦笑いしながら、はぶらかしてたぜ!
答えられないのなら、池田大作の連絡先、教えろ、直で聞いてやるぜ!
ホームレスも含め、そう言う人間も救えて真の世界平和じゃあねぇ~のか
29 名前:名無しさん:2005/04/15 13:46
「病気で苦しんでいる人」、「お金に困っている貧しい人」、「人間関係に悩んでいる人」
「地震や台風で被災している人」、、、
学会員の中に、ボランティアを装い、これらの人たちの弱っている心の隙に付け込んで、
折伏や聖教新聞啓蒙に結び付けようと考えている人がいるなら、絶対にやめて下さいね!
30 名前:名無しさん:2005/04/15 13:48
聖教新聞の寸鉄では、個人中傷の言葉が踊っていました。少し調べたので、列挙してみます。

 不燃物のゴミ法主、日顕カルト、拝金日顕、畜生日顕、ガキ日顕、ダニの山友、ハエの竹入、
 インチキ日顕、ケモノ山友、愚劣日顕、蛇の目日顕、惨敗人生、クズ日顕、不当法主、
 閉ざされ日顕、エセ法主、欲ボケ脱魂老人、毒マムシ法主、狂乱法主、無能日顕、
 ケダモノ邪法主、暗黒死刑囚、汚辱の日顕、狂乱法主、ニセモノ日顕、ひび割れ日顕、
 馬鹿日顕、奪命日顕、老いぼれ野犬、ゼイタク日顕、ゴロゴロ地獄日顕、欲ボケ日顕、
 自爆日顕、ふさがり日顕、閉死にかけた毒蛇、地獄のダラダラ蛇、もののけ日顕、
 地獄へ直滑降、徘徊ゲス法主、、、、、

中傷相手を「大作」に変換してみたら、

 不燃物のゴミ大作、大作カルト、拝金大作、畜生大作、ガキ大作、ダニの大作、ハエの大作、
 インチキ大作、ケモノ大作、愚劣大作、蛇の目大作、惨敗人生大作、クズ大作、不当大作、
 閉ざされ大作、エセ大作、欲ボケ脱魂大作、毒マムシ大作、狂乱大作、無能大作、
 ケダモノ邪大作、暗黒死刑囚大作、汚辱の大作、狂乱大作、ニセモノ大作、ひび割れ大作、
 馬鹿大作、奪命大作、老いぼれ大作、ゼイタク大作、ゴロゴロ地獄大作、欲ボケ大作、
 自爆大作、ふさがり大作、閉死にかけた大作、地獄のダラダラ大作、もののけ大作、
 地獄へ直滑降大作、徘徊ゲス大作、、、、、


 学会員にも、どんなにひどい言葉か分かるはずです。

 「悪人には、怒りをぶつけよ!」という創価学会名誉会長池田大作氏の指導を、
 学会員さんたちは、本当に正しいと思うのですか?

http://6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs
http://6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs2
31 名前:名無しさん:2005/04/17 19:55
池田大作氏は、世界の識者たちと対談しているようですが、対談しただけなら、
さも、池田大作氏が彼等と同等に偉大な人であるかのように大げさに
とらえるのはどうかと思います。
(寄付金名目などのお金を渡せば、対談ぐらいは実現するのではないでしょうか? 博士たちが、
 対談後に、創価学会に入会したというのなら少しは、池田大作氏のことも見直しますが。。)

対談相手が入会していない(折伏できていない)事実こそが、池田大作氏の実力なのではないのでしょうか?

学会員の中には、「池田先生は、対談相手を入会させるために対談しているのはない!」と言う人が
いるかもしれませんが、もし、対談相手が、対談を通して、池田大作氏のことを本当に心から尊敬し、
入会して信心すれば幸せになる(幸せをつかめる)と確信すれば、対談相手(学識者)は
入会を申し出るはずですが、そうならないのは何故でしょうか?

ハリウッドスター俳優は、アメリカ国内では決して自身のステータスを下げるような
コミカルなCMには、出演しませんが、日本では、お小遣い稼ぎ(といっても大金の出演料)で、
やかんを振り回したり、コミカルなCMに出演したりします。

対談相手は、池田大作氏が口で立派なことを言うことに対して、
対談内で、「池田センセーは素晴らしい」と持ち上げたとしても、
結局、創価学会(SGI)に入会したいという気持ちにはならないし、
対談相手が世間向けの自身の著書で、とってつけたように「池田センセーは素晴らしい」とは書きません。

池田大作氏は折伏しない(折伏できない)のに、結局、バカを見るのは、
「家庭生活(会社生活、学校生活)が、うまくいかないのは、
学会活動(とくに折伏活動や、聖教新聞啓蒙など)が足りないからだ。」などと、
上からの圧力で組織維持や会員獲得に必死な幹部たちに
尻をたたかれている末端の学会員なのだということに気付きましょう。
32 名前:名無しさん:2005/04/27 01:53
「汚職の足立区議、逮捕容疑以外に数百万円受領」
 東京都足立区発注の保養所業務を巡る汚職事件で、あっせん収賄容疑で逮捕された公明党の元同区議、
忍足(おしたり)和雄容疑者(62)=辞職=が、贈賄側の業者から逮捕容疑のわいろ200万円以外にも
数百万円を受け取っていたことが26日、警視庁捜査二課の調べで分かった。同課は同日、
容疑を裏付けるために同区役所を家宅捜索した。
 忍足容疑者は昨年8月、神奈川県湯河原町にある同区の保養所運営業務を、料理店「勇駒」が
受注できるように区の幹部職員に働きかけた見返りに、勇駒役員、川島章男容疑者(68)側から
現金約200万円を受け取った疑いが持たれている。
(日経新聞 2005年4月26日)
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050426AT1G2601Z26042005.html

産経新聞、朝日新聞、毎日新聞などでも同様の記事が報じられていました。
これは、デマではありません!
33 名前:幹部指導の特徴:2005/05/01 06:39
「幹部指導の特徴」

(1)とにかく祈って問題解決するよう指導する。

(2)自分自身が悪いと思いなさい、と指導する。

(3)幹部は職場などで同僚などから慕われ信頼されていると言う。

 上記を総括すると、とにかく、悩んでいる学会員が、学会から離れないように洗脳している。
 したがって、指導されている学会員に、具体的な問題点(改善点)が明らかにある場合でも、
 それを指摘して、学会員が脱会したら困るので、言わない。

 私は、家庭内の悩みで、幹部指導を受けた時に、上記のような指導をされたので、
 「あなた(幹部)が、私の立場ならどうしますか?」と問うと、
 幹部は、「うちの家でそんな問題があったら困る困る。」と軽薄なことを言いました。
 つまり、幹部は自分が指導したことを、幹部自身にはあてはめない、ということです。
 私は、がっかりしました。学会家族が暖かいなんて大ウソです。冷たい(軽薄)にも程があります。
 そして、私は、二度と幹部指導を受けまいと誓いました。
34 名前:名無しさん:2005/05/02 08:31
創価学会の名誉会長、池田大作氏は、聖教新聞などの機関紙で、
御書の一節や、有名な文豪、思想家などの言葉を都合のいいように引用して、
創価の敵を、「ケダモノ」、「欲ボケ」、「ハエ」、「ダニ」呼ばわりする攻撃パターン(手法)を続けています。
そのことを学会員に批判すると、学会員は、「ダニ呼ばわりするほどの悪だからです。」とか、
「悪人には怒りをぶつけることが慈悲なんです。」とか、「悪を斬る事が大切なことは絶対です。」などと
言います。
(中には、「汚い言葉には違和感(あるいは、嫌悪感)を感じているからやめてほしい。」と言う、
 まともな感覚を持っている学会員もいますが。)

創価の敵が、仮に、悪人だったとしても、悪人がダニ呼ばわりされて、
「私が悪かった。改心します。」などとなるのでしょうか?
あなた(学会員)が、悪人の立場だったら改心しますか? さらに激怒するだけでしょう!?

それでもまだ、あなた(学会員)が、敵をダニ呼ばわりする攻撃パターン(手法)を肯定するなら、
テレビなどで、池田大作氏と、創価の敵(反創価ジャーナリストなど)が、
正々堂々と公開討論会を行うとして、池田大作氏が、公開の場で、敵をダニ呼ばわりすると思いますか?

さすがに、公開の場で、池田大作氏が相手をダニ呼ばわりできないと思います。
つまり、池田大作氏は、面と向かって言えないことを、聖教新聞などの機関紙でネチネチと誹謗中傷しているだけの憶病者なのです。
そんなの慈悲でも何でもありませんし、そのやり方(手法)の延長線上に世界平和など存在しません!
とても平和思想家の発想ではありません! 教育を重視する人でもありません!
35 名前:名無しさん:2005/05/02 08:32
では、池田大作氏は、なぜ、こんな手法(誹謗中傷)を使うのかというと、
敵を汚い言葉で徹底的に叩いて、組織を引き締めるために、また、学会員の(学会内部に対する)不満を
敵に向けさせるために、末端の学会員をマインドコントロール(洗脳)しているのです。
まさに、カルト宗教的で、間違っている手法だと思います。
これは、カルト宗教団体や独裁国家などで行われる手法と同じです。
池田大作氏は、心のレベルで末端の学会員を信頼していないからこそ、こういった手法を使うのです。
そういうことを知らない末端の学会員が可哀想です。。。
(あなたが、小学生や中学生の時にそんな汚い言葉を容認する学校の先生がいましたか!?)

PTAが、子供に見せたくない低俗テレビ番組を発表することがありますが、
創価学会婦人部の人たちは、こんな低俗な聖教新聞(=機関紙)を、子供に見せているのなら
母性愛のかけらもないし、そんな下品な新聞を「啓蒙」などという学会員の思惑で、他の人に読ませることはやめてください!!


「間近で見た池田大作の素顔---元創価学会教学部長の話」
http://www.toride.org/spec/harasima.htm

「創価学会職員OB座談会」
http://www.forum21.jp/contents/04-12-1.html

「創価学会脱会体験記」
http://www2.spline.tv/bbs/dakkai/

http://www2.aaacafe.ne.jp/free/geocity/main.bbs
http://6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs
http://6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs2
http://shizu.0000.jp/read.php/cult/1113392505/
http://shizu.0000.jp/read.php/cult/1113037340/
36 名前:名無しさん:2005/05/17 15:35
こういうブログを運営している現役学会員さんがいました。
「アタシの知ってる創価学会」
http://blog.goo.ne.jp/fujika1967
37 名前:パフォーマンス:2005/05/17 15:36
 JR脱線事故が起きた時に、政治家で、公明党議員が一番に現場に駆けつけたのに、
 「マスコミの扱いが小さい」などと不満を言っていた学会員がいましたが、
 政治はパフォーマンスではありません。
 一番乗りで現場に駆けつけることだけが、評価されるのであれば、
 誰でも、パフォーマンスとして、競って現場にかけつけてアピールしますよね。
 
 逆に、混乱した現場に、ゾロゾロと政治家が駆け付けても
 余計に邪魔になったりすることもあるのです。

 素晴らしい対応というのは、現場に駆けつけることだけではなく、
 いかに、事故対応を提案、実施するかといった中身だと思います。

 蛇足ですが、自衛隊がイラクに派遣される前に、公明党の神崎氏がイラクのサマワに行って
 視察されていたのを覚えていますか?
 胸には、分厚い鉄板か何かを入れて、両脇にオランダ兵を従えて、
 きっと、周辺道路は厳重警備されていて、その上で、「比較的、安全だ。」などと、
 発言していましたよね。
 パフォーマンス以外の何物でもありませんよね。
 もし、「比較的、安全だ。」と言うなら、翌日には、一人で、Tシャツ姿でブラブラしたらいいのに、
 すぐ帰国して、それからは、御存知の通り、自衛隊がイラクに派遣されました。
38 名前:名無しさん:2005/05/21 11:08
 会員獲得や組織維持、さらに「新・人間革命」や聖教新聞で自画自賛して、
 名誉学位や色んな場所に「池田大作」の名前を残すことに必死で、
 一人一人の人間の幸福という原点を忘れているのは、
 他ならぬ、池田大作氏ではないでしょうか?

 多くの学会員さんは、上記の宣伝工作により、
 「池田先生のおかげ」、「組織のおかげ」と思い込んでいるかもしれませんが、
 実は、あなた(学会員)方こそが、池田大作氏や組織のために尽くしてきたのではないですか?
 あなた方こそが、財務して、聖教新聞を複数とったり、選挙活動に奔走したおかげで、
 創価学会が巨万の富や権力を築き、池田大作氏が我が世の春を謳歌することになったのではありませんか?
 その結果、心身共に疲れている学会員さんもいるかもしれませんが、
 それでも、「前進!」、「勝利!」、「常勝!」などと、池田大作氏に煽られ続け、
 地域の幹部には、「家庭生活(会社生活、学校生活)が、うまくいかないのは、
 学会活動(とくに折伏活動や、聖教新聞啓蒙など)が足りないからだ。」とか、
「学会批判には耳を貸すな! 魔に惑わされるな! 信心が足りないから惑わされるんです!」などと
 尻をたたかれ、「折伏の戦い!」を強いられる。。。

 一体、池田大作氏や学会幹部たちは、末端の真面目な学会員さんをどうしたいの??

*
39 名前:名無しさん:2005/06/04 23:08
--- 今年の聖教新聞に載っていた寸鉄の一例 ---

 世界170の名誉学位「池田会長は、際立った英知のスーパードクター」ホフライトネル博士。
 「池田博士の思想は東洋の知恵の結晶」中国教授。世界が注目。日本は嫉妬。

 一方、

 「監獄に来てもらおう。そこがお前の住処(すみか)だ」作家モリエール。山友・日顕に天の声だ!
 「絶望に狂う悪魔ほど趣味の悪いものはない」文豪ゲーテ。イカれた仏罰日顕。

 他にも、滅びた魔物の残骸法主、悪魔、強欲毒蛇、廃棄物、、、汚い言葉のオンパレードです。

 学会員が、こんな新聞(=機関紙)を毎日、真剣に読んでいたら、
 被害妄想的に視野が狭くなるのも分かるような気がします。

 ノーベル平和賞マータイ博士のリサイクルや平和の提言が、テレビで取り上げられることはあっても、
 池田大作氏が、同様にテレビで取り上げられることは、、、、、ない!
40 名前:名無しさん:2005/06/05 02:03
結局、創価学会にとっての平和とは、単なる自己保存に他ならない。
学会に頼るな。目を覚ませ。周りのしがらみを振り払って、
ひとりで強く生きてみろよ。
41 名前:名無しさん:2005/06/07 08:33
↑同意
42 名前:名無しさん:2005/06/07 15:38
俺の心の支えは学会だ。
43 名前:名無しさん:2005/06/07 18:37
学会自体が平和とかけ離れている
44 名前:名無しさん:2005/06/07 23:10
そもそも、学会がいう“平和”ってなんなんだ?
争いごとなく仲良くすることならば、それは一生なくならないと思いますが…。
先の見えない幸せ願うよら、今を幸せに生きてみては?
45 名前:名無しさん:2005/06/08 04:09
「正義」と思い込まされたことは、他人に迷惑がかかっても完遂しようとする学会員の姿勢は
迷惑行為以外の何物でもありませんし、それを批判されると、
「正しいことを貫くと迫害される。大聖人もそうだった。」などと、強引な勧誘を御都合主義的に肯定するから
本当にタチが悪いと思います。

相手の立場や状況を考慮しないで、強引な折伏という名の勧誘をするのは、
相手に対する「思い」ではなく、学会員の「思惑」で活動しているに過ぎません。
相手の立場や状況を尊重できずに押し続けていたら、いつまでたっても世界平和など実現しないと思います。

http://6011.teacup.com/soukagakkaikiraisoukagakkaikowai/bbs
46 名前:名無しさん:2005/06/08 04:57
宗教は祈りであるべきじゃないの。

こんな組織になっちゃったら、利権や腐敗でもうだめさ。
結局は人間の欲望に負けちまう。
宗教法人がなんでここまで政治に口を出す?

君らが信じているのはただの団体だよ、ある意味偶像よりたちが悪い。
47 名前:名無しさん:2005/06/09 03:17
とても正直に、そして鋭く、創価学会の問題点を指摘されているブログ、サイトがありました。

「一行日記 創価学会3世の私のつぶやき」
http://onesentence.seesaa.net/

「きみのためにぼくができること」
http://omoiyarinokokoro.seesaa.net/

「創価学会放棄宣言」
http://houkisengen.hp.infoseek.co.jp/

「あるある創価学会」
http://blog.goo.ne.jp/yoshikunjan


「アタシの知ってる創価学会」
http://blog.goo.ne.jp/fujika1967

「創価学会の本質」
http://www.geocities.jp/soukanohonsitu/index.html
48 名前:名無しさん:2005/07/29 14:02
http://blog.goo.ne.jp/fujika1967/e/2af7ff41374308e2c1203a25c15992b2
http://blog.goo.ne.jp/fujika1967/e/d56f2451ded8773a73cea25e7aa97bac
http://blog.goo.ne.jp/fujika1967/e/ca35edb1960642af097437a29bed50bb
http://blog.goo.ne.jp/fujika1967/e/5014ebe73fa5394979df3b37c10433f4
http://blog.goo.ne.jp/fujika1967/e/d534dc75861aa8ff7e7c26b7c22b8724
http://blog.goo.ne.jp/fujika1967/e/5cf1decd51aa82f873bbdad0929b6cf2
http://blog.goo.ne.jp/fujika1967/e/e055b46a62d97411e2decfea45bab199
http://blog.goo.ne.jp/fujika1967/e/a7abc6d43be077a61f60f352ca439277
http://blog.goo.ne.jp/fujika1967/e/439a9f04d5a674ef892d23387940c805
http://blog.goo.ne.jp/fujika1967/e/25387aaa31f14461432cb236ab38e138
49 名前:名無しさん:2006/03/08 14:12
組織私物化大学私物化をやめさせること
50 名前:名無しさん:2006/03/08 16:23
信仰は大いに結構だが、一度勧誘を断られたらやめる事。
それに尽きる。
51 名前:名無しさん:2006/03/09 06:33
しつこい勧誘はやめましょう。
52 名前:名無しさん:2006/03/17 14:28
中央商学部は創価大学を支持しています。 
53 名前:名無しさん:2006/04/03 09:50
創価の建学の精神って、ダサいよね。
もうちょっと池田さんも頭使ってさ、中国の故事などから
字を拾って建学の精神を作るとかできなかったのかなーーー
54 名前:名無しさん:2006/04/07 07:20
学会員である姉歯元建築士の奥さんが自殺・・・・!
これぞ現証、現罰! おめでとう創価!!

   ,;f     ヽ
  i:         i
           
            ///;ト,
      o  o ) ////゙l゙l; 
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   i .!   南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
  ,,∧ヽ !-=ニ=- │    .
/\..\\`ニニ´ ! {   .ノ.ノ
/  \ \` ̄ ̄ ./   / .
55 名前:名無しさん:2006/04/14 07:28
姉派の奥さんの自殺って、学会員が殺したんだろ?
56 名前:名無しさん:2006/04/25 14:49
シアワセって何だろうな?わかる??
57 名前:名無しさん:2006/04/26 14:58
恐喝、放火、強姦、殺人
 
なんでもやるのが創価クオリティィィ!
頼むから日本を汚さないで
58 名前:名無しさん:2007/08/15 13:03
http://shizu.0000.jp/read.php/cult/1171601926/
59 名前:名無しさん:2007/09/09 04:31
vcx
60 名前::2007/09/12 13:59
54番の人なんで日本人なのに中国の故事なんて使わなきゃいけないの?
61 名前:名無しさん:2007/12/14 07:52
>>60
無知無学な売国奴の創価学会員にはわかるまい
62 名前:名無しさん:2007/12/17 03:43
創価学会は売国奴。北朝鮮の使い。また、売国党自民党に貢献している売国奴の集まり。
63 名前:池田大作:2007/12/24 02:53
おしまい。
64 名前:名無しさん:2008/01/28 08:38
創価学会のよってたつ仏教も、そもそも最初は、みるべき価値のある優れた思想だったのだ。
しかし、その創設者の没後、邪まな考えをもつ人々に悪用されてきたという歴史も共通している。
仏教は、古代インドの原始的な宗教(現代のヒンドゥ教のルーツ)に疑問を持ったブッダが、
オリジナルな人生観をつくったところから始まった。インドには階級制度があった。
王族や僧侶が、特権階級を持つことを正当化するため、輪廻転生の思想や宗教がうまれた。
悪い行い(王族に対する反乱など)をしたものは、低い階級に生まれ変わり、良い行いをしたものは、
来世で高い階級に生まれるというものだ。この輪廻転生という科学的根拠のない
ポイント制度のおかげで、奴隷も平民も不満を口にせず、王族たちのために、重労働した。
しかし、ブッダは、そんなあの世の話は、嘘で、本当は世界は「ありのまま」である事をさとった。
もともと最初の仏教は、ブッダのさとりを勉強する修行者のあつまりだったのだけど、
さとりの内容を自分のためだけに生かす「小乗仏教」と、みんなに広げて行く「大乗仏教」とに
分かれた。どっちが正しいかは問題ではなく、単純に、みんなに広げて行くという戦略をもっている
「大乗」の方が信者の数は増えて行く。また、信者を増やすためには、ブッダ本人が否定した、
あの世の話を取り入れたほうが、大衆受けがいい。それで、仏教は地獄だの極楽だのという
「あの世話」を採用した。創価学会は、仏教の中でも、排他的な日蓮の教義をベースに
して生まれた。日本に伝播した仏教は、政治支配の道具として、本来の哲学的持ち味が
形式化してしまった。日蓮がその事に腹を立て、「他の宗派は間違っている。本来の仏教に戻るべきだ」
と主張した事にはあながち間違いでもない。だけど、他の宗派や政党を攻撃するためには、
悪口も嘘もいいという創価学会の思想は、完全に仏教的にも日蓮的にも間違っている。
創価大学では、こういう仏教の原点についての勉強を学生がしてしまうと、
ボロが出てしまうので、「仏教学部」も「仏教学科」もないw。
65 名前:ヒューマニズム:2008/02/03 05:10
それは学会ならなんでも出来ると思い、来る学会員を防ぐためであり、人の命は永遠ではないから
66 名前:名無しさん:2008/03/03 17:16
聖教新聞を読んでみてくださいね。
67 名前:名無しさん:2008/03/05 05:59
聖教新聞と新人間革命を読んでみてください。
68 名前:名無しさん:2008/03/05 09:55
創価学会の本と創価学会を批判する本を読んでみてください。どちらが真実を書いてあるかわかって頂けると思います。真実を知って頂けると思います。
69 名前:名無しさん:2008/05/25 06:37
創価学会を批判する本が真実を書いてある
70 名前:名無しさん:2008/11/02 20:20
>>69
正解。
71 名前:名無しさん:2008/11/02 20:21
聖教新聞とは - はてなダイアリー

カルト教団創価学会の機関紙。
似非宗教法人創価学会の出版・機関紙部門である「聖教新聞社」が発行する。
池田大作を奉り、大本営発表のような嘘と欺瞞で信者を騙し破滅へと導く。

日付とテレビ欄以外のニュースソースの信憑性は極めて低い。

朝刊のみ。購読料は月ぎめ1,880円(税込み)。
公称発行部数は550万部。日本で発行されている日刊新聞では読売新聞(1000万部)、朝日新聞(800万部)に次ぐ部数となるが、
創価学会員が一家で何十部も強制的に購読させられたり、
功徳になるからと言って知り合いに無料で贈呈することがあるので、部数の多さに較べて影響力は低い。
世間では聖教新聞を一部読むと、寿命が百日縮むと言われている。
72 名前:名無しさん:2008/11/02 20:21
【創価】聖教新聞配達員、寺のお供え物を盗んで逮捕

 新宮署は9日、寺のお供え物を盗んだとして窃盗容疑で、 太地町森浦の聖教新聞配達員、硲篤(さことく)代容疑者(45)を逮捕した。
容疑を認めているという。
 調べでは、硲容疑者は4月上旬と下旬の2回、那智勝浦町の寺院で、 参拝者がお供えした「のし袋」入りの現金など計2900円を盗んだ疑い。

ソース:MSN産経ニュース2008年7月10日配信
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/wakayama/080710/wky0807100348017-n1.htm
73 名前:名無しさん:2008/11/02 20:21
カルト団体創価学会の機関紙である聖教新聞の大本営発表だけを信じて盲信する創価学会員は、創価学会にとって都合の悪い事件やニュースは信者を洗脳する為に偏向報道され、聖教新聞では報道されないという事実を知るべきである。

一例を出すと、竹入義勝に対する訴訟で創価学会と公明党側が敗訴した事実も聖教新聞では報道されていない。
http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/85505/%92%7C%93%FC%8B%60%8F%9F/2/

つまり聖教新聞を読んでいる創価学会員は、創価学会に洗脳され騙され続けているという訳です。
74 名前:アチャー:2008/11/12 16:10
創価学会・日蓮正宗から目の敵と称されているHP。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~lotus/



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