東工大の知名度に関するエピソードを語ろう。青学短大のやつがしらなかったのはへこんだ…
2 名前:名無しさん [2004/02/17(火) 13:20]関西の人間だけど、同級生には防衛医大やICUのような特別な存在と思われてた。
3 名前:名無しさん [2004/02/18(水) 09:09] 短大の人間で東工大を知ってるほうが稀少では?
バイト先で早稲田社学の人は東工大知ってたけど、それ以外の人は知らないみたい。
日大理工の人間でも知らない奴がいたから驚いたけど。
自分は浪人になってから知った。
でもよく調べてみるとあまりのレベルの高さに驚いた。
ま、知る人ぞ知る、「本物」の工科系大学だね。
6 名前:一橋生 [2004/02/19(木) 05:32]一橋も同じようなもん。知名度ないどうしむかつくことも多いけどがんばろう。
7 名前:名無しさん [2004/02/20(金) 19:57] アホに知られてないってだけの話だから、気にする必要はないんじゃ
ないの? 就職で不利になるわけじゃないし、女の子でも気の利いた
娘なら誰でも知ってる訳でしょ。 カッペの無知を気にする必要は
ないね。
確かに。アホは知らない大学かも。
9 名前:名無しさん [2004/05/29(土) 16:31] 名前が私学っぽい
文系がないのでマスコミに露出する頻度が極端に少ないので知名度が上がらない
医学部がない
これが知名度の低い原因と思う。
いいじゃん。なんか貴族的?な感じで。
バカには知ることも許さない高等貴族w
>>10
高飛車さにワロタ
一橋は知名度あるっしょ
13 名前:名無しさん [2004/06/06(日) 20:05] 東工大って知名度低いの?
受験した人なら誰でも知ってるもんだと・・・。
まぁ、学歴が日東駒専以下の人とっては
東京工業大学も東京電機大学も東京工芸大学も全く区別がつかないだろうね。
東京圏の庶民にとっての大学序列は
東大>早慶>その他
だろう。一橋大学は東工大よりははるかに知名度が高いけど
それでも庶民にとっては今ひとつピンと来ない大学だろうね。
いじけるな。
企業の採用担当の立場から見ると、理系特別枠は東京の大学では東大
と東工大だけだよ。
早慶の連中がいくら田舎でも知られてるって威張っても、やつらには
特別枠なんてない。MARCHよりは優遇されるだろうがな。
>早慶の連中がいくら田舎でも知られてるって威張っても、やつらには
特別枠なんてない。
そんなことは早慶の理工学部生にとっても常識だよ。
両大学には東工大崩れがぞろぞろいるからね。
ただ、ごく普通の女子学生に対しては早慶の方が受けが良いという
だけのこと。
将来、見合いでもする時は東工大卒の威光を実感できるだろうね。
ばか丸出し
18 名前:削除 [削除]削除
書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください