白鳳女子短期大学に通ってる人いませんかぁ??
居たらどんな感じか教えて下さぁぃ。
国際人間学科は募集人数が少ないからやっぱり入るのは難しぃですか??
ょろしくぉ願いします♪♪
友達が通ってるけど、めっちゃイイらしいよ。
校舎もめちゃめちゃキレイらしい。
先生もオモロいみたいやし。
私は今、大阪の○○短大へ通ってるけど、めちゃ後悔してる・・・。
奈良にある短大やけど、大阪から電車で20分もあれば行けるみたいやし。
短大関係者自己アピール乙
4 名前:かりn [2005/07/31(日) 21:33] 看護学部を受験したいと思ってます。。
どのくらい頭よかったらいけますか??
あたしは今、公立いってんですけど、学区で3番目です。
あげ
6 名前:こん [2006/05/24(水) 11:38] 通ってますけど入るのなんて全然難しくないですよv友達がみんないい子で校舎が
綺麗なのは確かだけどレベルは下の下。きちんと学びたいことがあるなら違うとこいくべし
大学出ていても、えっあれで大学でてるの?って首をかしげられないようにしてね。
8 名前:ロッテ [2006/06/08(木) 15:54]
これってもしかして大塚愛かな??
http://kodomo.mixa.cc/
http://kodomo.fivecubed.com/
http://kodomo.awardspace.info/
7665
ロッテさんは大学生??
10 名前:さおり [2006/07/04(火) 18:04] 私も学区で3番目の公立です。
高校の先生から白鳳は最近レベルが高くなったって
言ってました。私の先輩は、白鳳を落ちて今、大学に
行ってるしぃ・・・
私も白鳳に行きたぃ〜(^^♪
そういういい加減なこと書くと実態暴かれるレスが殺到して自分の首を絞めることになるよ。
12 名前:名無しさん [2006/07/04(火) 19:09] 白鳳女子短期大学 栄冠目指して2006Vol1
総合人間 ボーダーランク
国際人間学A 35.0
幼児保育A 35.0
看護学 40.0
10さん、その先輩は偏差値35にも受からないような人ですからBFランクに行っているんでしょうw
生き埋め事件の東大阪大こども学部でも偏差値42.5ですからいかにやばいレベルかお分かりでしょう。
ここ外人たくさん入れているんだね。人数確保用?
14 名前:れみ [2006/08/06(日) 20:12] 白鳳の看護学科のかたゥ質問ですゥ
海外研修ゎ本当にあるんですかィ学費ゎいくらぐらいですかィィ
海外研修は36万ぐらいいるよ。
16 名前:ぽち [2006/10/30(月) 21:06]白鳳の偏差値を教えて下さい。
17 名前:名無しさん [2006/10/30(月) 22:47]>>12を見ろ
18 名前:関係者より。 [2006/11/11(土) 22:41] 栄冠目指して2006Vol1 の偏差値を掲載されているみたいですが
河合塾全統模試は大学志願者が多く短大の偏差値は
模擬試験受験生の中でのプロットとなりリサーチ数が少なく現状を
反映しにくい状況になっています。
例えば、昨年度入試(センター試験利用)で河合塾センターリサーチ(バンザイシステム)で
センター試験後60%の得点率で合格圏内となっていましたが
実際は70%の得点率がなかった方は不合格でした。
つまり、国公立大看護系の合格圏内と近い状況でなければ合格圏内に
入らないと考えます。
さおりさんの先輩のお話ですが、白鳳が不合格で他大学に入学された
とのことですが、白鳳の看護学専攻では有り得る話かと思います。
追跡でも、白鳳が不合格で、○田女子大学、○庫大学、○○鍼灸大学、
○○会看護大学に進学された結果が出ています。
上記の偏差値の学生が現に50%以上合格していると言う事実をどう説明する?
20 名前:名無しさん [2006/11/12(日) 16:44]また来た粘着
21 名前:名無しさん [2006/11/12(日) 17:40]そういうことを言って煽るぐらいなら、ちゃんと答えれば良いのに。
22 名前:名無しさん [2006/11/13(月) 01:23]お前も同じ
23 名前:名無しさん [2007/01/02(火) 02:09] 私は高3で、今年の4月に白鳳に合格が決まったのですが…
あまりよくないんですかね(;´Å`)
白鳳行ってた先輩方に聞きますゥ入学式何日くらいでしたィ
25 名前:削除 [削除]削除
26 名前:削除 [削除]削除
27 名前:削除 [削除]削除
28 名前:名無しさん [2008/03/02(日) 14:49]本当にいい学校ですよ♪
29 名前:名無しさん [2008/07/05(土) 00:10] 白鳳に入学を考えている方はもう一度考え直した方がいいですよ。
色々な考えをお持ちの方がいらっしゃいますが、私はお勧めできません。
看護学専攻のお話
私達は当時の専攻長に騙されました。実習先は奈良だけではなく、大阪にもありますし、実習先は生徒さんが選べます!と宣伝され、
おまけに専攻科の助産師や保健師の資格を進学したらとれるとの情報を信頼して入ったのに、実際では実習先は奈良ばかりで実習先も全然決められませんし専攻科への進学率は90人生徒がいたら3人しか合格させない始末。(先輩からの情報)
嘘を並べられて私たちはこの大学に騙されて入学してしましました。
使わない教科書は大量に買わされて、必要とする参考書とかはまったく買えない状況です。
講義内容もまったく実習先では役に立たないことばかりを教えられ、無駄な時間とお金を使ってしまいました。
教員も1年ごとに辞められていき、毎年教員は変わり、実習でも役に立つことを教えてくれる教員や私たちが求めている教員はこの大学の方針に合わずだいたい1年で辞められます。
こんな大学に嫌気のさしているわが学年の大半は専攻科に進める頭をもちながらこの大学とは早く手を切りたいがために編入や就職の道を選ぶ人が多かったです。
学祭には強制参加、担任制度をとっているわが大学の教員は過干渉、どうでもいい事はメールに知らせるくせに、肝心なことは掲示板にて掲示されている有様。
欠点をあげろと言われればいくらでもあげられますね。
でも、これらは私たちが実際に経験してきた真実です。
オープンキャンパスに来ている何も知らない純粋なコ達があまりにも可哀想です。
あ、ちなみに我が大学には指定のセンスのかけらも感じられないどこのブランドかもわからない高額スーツを買わされます。
これも大学と業者が裏で手を取り合っているんですねぇ、きっと。
書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください