【ミルクカフェ掲示板TOPページ】   ■立命館大学掲示板掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.10434926

立命館^^v

0 名前:名無しさん:2008/07/16 15:52
公務員なりやすいですか?
1  名前:投稿者により削除されました
2 名前:名無しさん:2008/11/19 14:51
【立命館岐阜高校】ゴキブリッツの商魂!【銭ゲバ】

名前: エリート街道さん

銭ゲバ私立の節操無き事業欲に閉口する。
地元市立高校の卒業生や在校生の気持ちを考えろ!
立命館移管 市岐商高OBら「反対」
同窓会など岐阜市議会に陳情書提出へ

学校法人立命館(京都市)が岐阜市での中高一貫校設立に向け、同市に市立岐阜商業高校の移管を提案している問題で、市岐阜商の同窓会などは16日、移管に反対する陳情書を
市議会に提出する方針を決めた。一方、細江茂光市長は同日の記者会見で、関係者の理解を得て「積極検討」の意向を示した。市岐阜商の同窓会と野球部OB会、PTAの各会長らは
この日、同校で会合を開いた。昨年末の計画浮上以来、学校関係者の意見が反映されるかどうかや、移管が市や生徒の利益になるかについて「十分な説明がなされていない」として、
反対の意思表示をすることを決めた。陳情書は今月末をめどに提出する。会合後、野々村潔同窓会長は「6000人の卒業生がいる。身売りのような形にはしないでほしい」と主張。
夏の甲子園に3回出場している野球部の森田克彦OB会長も「地元の高校野球ファンが応援してくれている。(移管されれば)岐阜市にあるというだけの学校にならないか」と不安を
口にした。これに対し、細江茂光市長はこの日、立命館の提案について「議会、市民、関係者と協議し、ご理解を得ながら研究したい。私個人としては積極的に検討したい」と、
あらためて移管に前向きな姿勢を示した。立命館は今月13日、岐阜市に対して文書で、2009年度に高校、10年度に中学を開校したいとの提案を伝えている
3 名前:名無しさん:2009/03/04 20:17
立命館に対するハンスト運動に関する掲示板「ハンストカフェ掲示板」 → http://www.generalunion.org/rits/hnst.cgi
4 名前:名無しさん:2009/03/04 20:17
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆  *
      人   人   .人.    
☆ .\/  \./  \./  \/  \./  \./  \/  \./  \./ ☆ *
 ゜+ 。* ゜ ゜+。 *  。 ゜ +  。 * ゜ ゜ + 。*゜゜+。*゜゜ ゜+。 *

☆ ☆ 鳥取市優良企業リコーマイクロエレクトロニクス株式会社 ☆ ☆ .

人と地球が大好きです
  `.。*゜゜+ 。 。* ゜゜+。*  。 ゜ +  。 * ゜  + 。.。*゜゜+ 。 。* 。
☆ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆  *
 .    人   人   .人   人   人   .人   人   人    ノ    ☆
  . \/  \./  \./  \/  \./  \./  \/  \./  \./ ☆ *

前ページ  1 > 次ページ

トリップパスについて

※全角750文字まで (必須)