前スレhttp://campus.milkcafe.net/rikkyo/#7
なぜか前スレは書き込めなくなりましたので建てさせてもらいました。
前スレの流れで行きましょう。
じゃあ似非立教志望へ一言
http://campus.milkcafe.net/test/read.cgi/rikkyo/1146122969/468
第一志望がどこなのか知らんが、
そんな偏差値70くらいの得点を掲げて、ここの在学生を遠まわしバカにする事でしか受験ストレスに抗せないのか?学力は高くても、精神的に歪みすぎてるぞ。
何年か経った後、今自分がやってる事を思い出してバカだったなーと感じる事ができたなら、それが成長ってもんだ
削除
4 名前:削除 [削除]削除
5 名前:削除 [削除]削除
6 名前:知と真理を司る神 ホルプ [2006/10/18(水) 21:29] よーわからんが、ぽまえらは似非立教志望にバカにされてからかわれてて何も感じないのかね?
オレは別にどうでもいいんだけどさー
うそつくなよ!!!どうでもいいなら口出しするなよ
8 名前:名無しさん [2006/10/18(水) 23:02] http://66.102.7.104/search?q=cache:AI6Y1dDYrTQJ:www.partystyle.jp/map/map_search.cgi%3Fclient%3Da235+%E3%80%80%E6%9C%89%E5%90%8D%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%80%80%E9%83%BD%E5%86%85&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=6&ie=UTF-8&inlang=ja
日程 10月28日(土)17:15〜18:55
会場 銀座ロイヤル倶楽部
男性 ♂大卒専門職(医師・歯科医・会計士・税理士)or大卒上場企業勤務or大卒外資系企業勤務or大卒公務員or大卒年収700万円以上
で1〜2年以内での 婚約・結婚を誠実にお考えの方。【♂下記大学卒業の方限定】国公立大学or都内有名私立大学(早・慶・上智・ICU・立教・明治・中央・法政・青学・学習院)
:32〜42歳女性 ♀1〜2年以内での婚約・結婚を誠実にお考えの方。:29〜39歳
料金 男性:5,000円 女性:1,000円
お問い合せ 03-5524-1712 Email:office@r-party.com
>>7
すいませんでした。ちょっと必死になりすぎました。
死んでお詫びします。
てか就職が人生の墓場なのは事実だし、
この肉体次元自体マジくだらない
進化した先進文明人として新次元で頑張ってるよ
http://www.rohan.jp
まじめにお答え願えないなら、来ないでいただけませんか。
真面目に答えてくださる人たちが来なくなってしまいました・・・
私はいろいろ聞きたいのに。。。
>>11
すいませんでした。もう来ません。健闘を祈ってます。
ほんと、真面目じゃないやつこなくていい。
立教志望とかがかわいそうじゃん。今こいつらは必死にがんばってんだよ
応援してあげようよ。
>>13
釣られやすいタイプだなあ
ぽまえ純真すぎ
でも本当にガンバってたらここに来る時間もないかも
16 名前:知と真理を司る神 ホルプ [2006/10/19(木) 22:18] エセ立教志望は立教なぞハナクソほじりながら軽く受かる力がある
第一志望がどこかは知らんが、そこを目指す勉強で鬱積したストレスをここの在学生を釣っておちょくる事で解消してるんだろう
あーっはっはっはっはあ!!そーですそーです
実は僕立教なんか目指してませーーーん!!
こんな馬鹿大ごときセンター利用でかーるく受かりまーす!!
てゆーかマーチ自体眼中にありませんから!!残念!!
!!!
19 名前:立教志望 [2006/10/20(金) 01:05] にせ立教志望がでていますね。残念です。
立教大学は人気大学ですので、コンプがでてきているのでしょう。
私も一生懸命目指しています。コンプ君かわいそう。
ちょっとテンションちがいますね。
あんな奇声を発しても逆にあわれなだけ・・・
トリップつければいいやん。
22 名前:名無しさん [2006/10/20(金) 09:46] 私の友達にも本気で立教志望して立教受かった人いますよ。
志望校に受かるのは大変だけど、大変なぶんだけ受かった時の嬉しさは半端じゃない。
やれるだってやってください。
くだらない書き込みとかは気にしないでストレスも溜めないように。
反応するとまた反応仕返すから、そんな連鎖は終了したほうがいいですよ
上の人は偽者ですよ。
今日も模試でした。毎週のように模試なんで疲れます。しかも最近は記述ばかりで・・・
私立志望としてはマーク試験の方が良いのですけど。。。
私大志望でも記述はやらないと駄目です。
本番では私大だけでなく国立志望の人もいるのですよ。
横浜国大・お茶女・埼玉大・首都大などが去年はいますし、今年もいるでしょう。
彼らに負けないだけの実力つけましょう。彼らは滑り止めで受けるのが多いのですし、
第一志望が受からなかったら仕方なくとして立教に入学されるのですよ。
それに記述で答えられないものをマークで出来ますか?
質問なんですが、立教の国際経営学科受かった人いますか??
英語何割くらいがボーダーですか??7割5分はいるっていわれたんですが‥
合格最低点など公開していないみたいなので、目安が全然わかりません!!他学科もわかる人いたら教えて下さい!!
ちなみに英語は得意でも苦手でもないです。
立教の英語はマーチの中でもそれほど難しくないから八割でやっと
大丈夫かなってカンジ。国際はマジで英語ができるやつが集まるから
それなりの努力必要。入学したら、八月に海外に三週間行くし
1年の後期から英語だけでしゃべるゼミみたいなのあるし2年からは
すべての授業が英語になる
それでもTOEIC700いかない奴ばっかなのはなぜ??
というか海外3週間いったくらいじゃただのお遊び程度にしか認識されない。
早稲田も授業全部英語みたいな学部あるけど、脱落者の数が半端じゃないよね。
無理あると思うなあ。あまりオススメできない学科だな。
英語なんてどの学部に入ったって独学で勉強できる。
http://66.102.7.104/search?q=cache:AI6Y1dDYrTQJ:www.partystyle.jp/map/map_search.cgi%3Fclient%3Da235+%E3%80%80%E6%9C%89%E5%90%8D%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%80%80%E9%83%BD%E5%86%85&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=6&ie=UTF-8&inlang=ja
日程 10月28日(土)17:15〜18:55
会場 銀座ロイヤル倶楽部
男性 ♂大卒専門職(医師・歯科医・会計士・税理士)or大卒上場企業勤務or大卒外資系企業勤務or大卒公務員or大卒年収700万円以上
で1〜2年以内での 婚約・結婚を誠実にお考えの方。【♂下記大学卒業の方限定】国公立大学or都内有名私立大学(早・慶・上智・ICU・立教・明治・中央・法政・青学・学習院)
:32〜42歳女性 ♀1〜2年以内での婚約・結婚を誠実にお考えの方。:29〜39歳
料金 男性:5,000円 女性:1,000円
お問い合せ 03-5524-1712 Email:office@r-party.com
お久しぶりです。河合のサテライト塾に元々通ってたんですけど
現代文をやり始めました。
現代文、頑張りたいです。お勧めの問題集ってありませんか?
格闘とアクセスやればおーけーじゃん
31 名前:名無しさん [2006/10/26(木) 01:08] 突然すみません!立教の学祭はいつありますか?(池袋)いま事情により調べられないので・・・・
もし良かったら教えてください
>>27
TOEICと受験英語は全く別物
学祭は11月の3,4,5、だよ。
3はFUJIWARAが来てネタライブ
4はアシッドマンのライブ
5はミスコン
>>30両方ですか?「現代文と格闘する」って奴は、他でも勧められました。
いまから頑張ってみます。
ところで、皆さん8割獲れないと受からないとおっしゃりますが、どうやって計算して
8割なんでしょうか?
配点が公表されていないので気になっていました。
過去問の採点は自分の主観で配点を適当に決めてやるしかないと思います。
漢字や単語とかは1〜2点、記述は5点〜、読解の選択問題は3〜4点とか。
(↑これはあくまでも自分の主観での配点です)
一番大事なのはどの教科でも配点の高い(と思われる)記述で確実に点を取ることです。
ところで併願先は青学と法政だけ?明治や学習院や中央とかは?
受かったら一人暮らしですか??
そうなんですか。私はいつも単純に問題数÷正解数でやってました。
併願はそこら辺だと思います。できればセンターで受かっておきたいのですけど。
どこも問題が個性豊かなので(特に日本史)過去問の対策とかするのが大変そうなので、あんまり
受けすぎない方が良いのかなと思ってます・・・
まあ私の勝手な考えです。皆さんは、そこら辺はどうなのでしょうか?
あと河合マーク、受けました。例のように報告をしておきます。
英語182
リス40
国語145
日本史91
訂正
国語は現古の150点満点中です。漢文を合わせると160そこらでした。
漢文は適当にマークしたので。。。
おっ、なかなかいいじゃないか。
あと3ヶ月あるし順調なんじゃないか
>>36
なあ、そんなオーバーキルで立教在学生をバカにするのはいい加減やめないか?
和田でもKOでも東大でも好きなコミュニティに行ってくれ。
対等な者とは張り合えず、
自分より劣った者達、劣等弱者を眺めてニヤニヤしていなければ精神の均衡が保てないのか?
>>38
おまwww
「中々いいじゃないか」「順調なんじゃないか」とかよく先輩面して言えるな
似非立教志望の点数晒しを見てもまだ、
コイツがハナクソほじりながら合格できるような大学の、自分より遥かに劣った先輩を釣って心の底で嘲笑してるって事にまだ気付かないのか?
いまヤフーオークションで過去問買いました。
売ってるのは2004年までなので、その前のがやりたかったので・・・
志望学部以外も、傾向が似ているのでやる価値ありますよね?
>>40
釣れますか?
削除
43 名前:名無しさん [2006/10/28(土) 22:47] http://nekoserver.com/kampeita/tama/new/tamatama/26.html
中央大学ジャングルキャンパスw
ところで、現文ですけど、センター試験の評論がほぼ常時満点出せたら
立教も大丈夫でしょうか?
>>44
常時満点でダメなとこなどあるわけがないんだが。
今日の釣りはクオリティ下がってるな
確かに、満点で落ちる大学はない!!!!
47 名前:立教志望 [2006/10/31(火) 18:11] >>45?
センターレベルの評論が満点出せるような実力があれば、それは立教の問題にも
通用するのか、と言うことですが?
例えば、センターが常時満点出せても、早稲田の問題は解けるとは限りませんし。
立教の問題のレベルは比較的易しいほうだと聞いたので、センター満点取れる実力があれば、十分か。と質問したまでです。
現代文は書かれていることが日本語。
センターで満点取る語彙力があるのなら早稲田だろうが東大だろうが通じるはず。
それでなければ本当の実力ではない。
マークも記述も聞かれていることは一緒
毎日がんばっているのに成績が伸びない!!
過去問やる気にならなくて、スランプです。
残り3ヶ月で何から手をつけよう〜と、毎日泣いてるよ〜
糞センターの問題で高得点が取れて、和田の問題に歯が立たないという事はない。
それに、国語TU時代は私立大の問題より糞センターの方が難しかった訳だが。
釣れますか?
ましてや常時満点でねえ…
52 名前:立教志望 [2006/11/01(水) 18:23] >>48確かにそうなんですが、選択肢の微妙さとか、立教の方が難しいのかと・・・
>>50和田の問題って何ですか?それが立教の問題なんでしょうか。
釣りだ、釣りだって騒いでる奴が一番釣られてんのが笑えるw
54 名前:立教志望 [2006/11/01(水) 18:50] もう釣りだと思われるなら、仕方ないですけど・・・
でもお答えください・・・気になるので。
わだ
わせだ
和田大学 わだだいがく
WADA UNIV
KO蟻塾大学と並んで最も難度が高いとされる私立大。
学生数五万人を誇る。
?????
なぜそこで早稲田の話になったのでしょうか・・・・
要するにお前みたいなやつは立教なんかじゃなくて早稲田行ったほうが
いいってことじゃね?
和田大学の内容を問われたから答えただけなんだけど
60 名前:立教志望 [2006/11/03(金) 13:01] ところで、現文ですが「現代文と格闘する」ってのをやろうと思いますけど
問題集もやったほうが良いのでしょうか?
突然すいません。
古文の問題集は何がいいのでしょうか??
良ければ教えてください><
立教で一番遊べるってか単位とりやすい学部ってどこですか??経営って遊べないんですか??
63 名前:名無しさん [2006/11/04(土) 09:20] 入学試験要綱って取り寄せるんですか?
これは・・・願書ではありませんよね?
60から63に答えます。
まず60。 格闘とアクセスやれ。そのあとそこで得たテクを使い赤本
次61。 古文はZ会の「古文上達」、自信があるなら「最強の古文」
62。 文系は法学部以外なら大丈夫。でも経営はその次に大変かな。
あまり遊ぶことばっか考えてると良くないよ
63。 要綱っていうと普通願書も入ってるけど入ってない時もある。
でも立教は無料で取り寄せるとかできなかったような。
1000円くらいだから早めに書店で買うことをおススメします
>>65両方でしょうか?
66 名前:名無しさん [2006/11/05(日) 22:23] >>64ありがとうございます!!
やはり中堅私大古文では全然間に合わないでしょうか・・・?
受けるとこによるね。受けるとこが中堅私大ならそれで大丈夫でしょ
68 名前:66 [2006/11/06(月) 17:38]あの・・・一応立教です><
69 名前:名無しさん [2006/11/06(月) 18:06] ていうか古文て私立だったら早稲田の1文(今は違う名前?)
以外だったら簡単じゃない?
ていうか大学の難易度と入試問題の難しさは比例しないじゃない?
上智の古文て國學院のより簡単だし。
センターの古文って難しいと思うんですけど、これってやばいでしょうか?
特に2000年〜辺りが読みにくく感じます。
センターのよりは易しいから何とかなるだろ
72 名前: 知と真理を司る神 ホルプ [2006/11/07(火) 23:24] ホルプからの一言
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(; ´Д`) < 最近 釣りのレベルが低いからバレバレだぜ 出直せ低能>>70
_, i -イ、 |
(⌒` ⌒ヽ \________________
ヽ ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 |
/ |
{ }
| |
{ ,イ ノ
国語TU時代と国語総合を同じに考えるな
前者が難しすぎるという批判の元生まれ変わったのが後者
そんな釣りにはかからんよ
てか何だよその「1文」って
なんで英数字で1なんだ?
死ねクソボケが
>>74
キモっ
ホルプからの一言
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(; ´Д`) < >>76は火星人
_, i -イ、 |
(⌒` ⌒ヽ \________________
ヽ ~~⌒γ⌒)
ヽー―'^ー-'
〉 |
/ |
{ }
| |
{ ,イ ノ
立教志望さん、最近どうしてるのかな?
79 名前:名無しさん [2006/11/26(日) 15:02]立教の人種比率は?オタク 凡 イケメンなど
80 名前:名無しさん [2006/11/26(日) 18:20]凡70パー、イケメン10パー、オ他15パー
81 名前:知と真理を司る神 ホルプ [2006/11/26(日) 23:54] 似非立教志望は今度は煮チャン受験板の立教スレで釣りを始めているぞ
この前のセプレの結果は立教を超オーバーキルする英語190、日本史97、国語現古122/150とか言いながら立教生をバカにしていたよ
お久しぶりです。ポルプさんの言うとおり、ここが使えなかったので
あちらに行っていました。馬鹿にしているつもりは毛頭ありません。
ところで受験プランを建ててみました。
【センター利用】
立教 法学部 政治学科
立教 法学部 国際政治学科
法政 法学部 政治学科
【全学部入試】
法政 法学部 政治学科
立教 法学部 政治学科
【一般入試】
法政 法学部 政治学科
立教 法学部 政治学科
立教 社会学部 メディア社会学科
なんか偏ってて不安なんですが、だからと言って他に受けるようなところも無くて・・・
明治とか受けてもレベルがほぼ一緒なので滑り止めにはならないと思いますし。
だからと言って日大とかは行きたくないし・・・
何で受けるようなとこないの?住まいは東京でしょ?
明治、学習院の法学部も受けなよ。
それからアドバイスなんだけど法政の社会をセンターで受けろ。
それがお前の滑り止めだな。
>>82
立教が滑り止めになるんだから、同じレベルのとこで上等だ
適当にセ利用でオーバーキルしてくれや
>>83明治や学習院って法政より上ですよね?
そこに受かるってコトは法政も受かると思うんですよ。
偏差値的には明治と立教はほぼ互角なので、明治に受かれば立教も受かると思いますし。
立教と同じようなレベルを受けても、それでは滑り止めにならなくないですか?
法政の社会も良いんですが、キャンパスが多摩なんですよね・・・
東京在住ではないんですが、池袋や市ヶ谷なら通えるんですが、多摩だと無理ですし・・・
多摩は避けたいんですよね。。。
>>85
だから君は立教が滑り止めになるレベルなんだって
滑り止め二校受けて両方落ちる事はあるまい?
>>86本当にこの時期まで釣ってると思いますか?
私はここに夏以前から訪れていますが、こんな長く馬鹿なことする暇人はいません。
ああ、もう釣りではないとして話をしているが
セプレ英語190、日本史97、現古122で落ちるわけねーだろ
自分でひどいと言っていた全闘記述の成績帰ってきてどうだった?偏差値70近くかそれ以上行ってたろ?
凄い悪かったです。やっぱ記述は苦手みたいです。
全部で63くらいでした…
日本史は偏差値70だったんですが、英語と国語が・・・
だから全然余裕じゃないんですよ。
確かに今の時期それだとな。ってか立教志望は悪いパターンにはまってるな。
日本史だけ出来て国語、英語できないのは大学受験では結構イタイ。
>>89
63なら全然余裕で入れるが。やっぱ釣りだな。受験生ということすら嘘。
目障りだから失せろよ。
91は偽物なわけだが、偏差値63で立教無理なわけねーだろ?
普通に総計で闘える
90のバカはなに「日本史だけできて英国〜」とかいっちゃってるんだ?
テメエは数字が読めねーのかよ、ボケ、死ね
てか全闘記述の英国平均点はいつも80〜90だから、130点あれば偏差値65くらいいくはずなんだがな
>>90マークだとできるんですけどね。。。
英語に関しては立教の過去問もマークと記述でも短い日本語訳くらいなのでまだ助かりますが・・・
ここは偏差値58くらいあれば受かるよw
95 名前:名無しさん [2006/12/05(火) 13:50] 実際に入試を体験すればわかるよ
自分がどんな低脳なことほざいてるか
普通に偏差値53〜58くらいのやつが来る大学だろう
97 名前:立教志望 [2006/12/05(火) 17:27]>>95マジっすか…まあ頑張ります。
98 名前:知と真理を司る神 ホルプ [2006/12/05(火) 19:51] >>93
なにバカに釣られてんの?バッカじゃねーの
なんか、昔から知ってる奴でホルプに触れる奴はもういなくなったな
新受験生でホルプを知らない子たちがかまったりするが、それも時間の問題だろう
なんの成長もなしに一体いつまでこんなことやってんだか。空しくならないの?
>>99
なめんな刺すぞ
書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください