1. ミルクカフェ
  2. 宮崎大学掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 宮崎大学板です

宮崎大学板です

スポンサードリンク
6 名前:名無しさん [2007/11/01(木) 22:39 ID:aB3Otxek]
日テレの宮崎宣子アナは宮崎県立宮崎北高校出身。偏差値57.地元では宮崎大宮、宮崎南よりさらに下位のレベル。
ちなみに河野景子元フジアナは宮崎大宮高出身。プロ野球巨人軍の木村拓也選手も宮崎南高卒。
要するに、宮崎アナって成り上がりの私大専願バカなんだよね。軽量化入試の恩恵(選択問題のまぐれ正解)で早稲田一文に合格。
宮崎北高校クラスだと本来はクラストップでも宮崎公立大人文に届くか届かないかのレベルだからね。人生不条理だね。
 数学が必須のために4〜5教科勉強して、山口大など国公立大学を出て、アナウンサーになるもの。
 理数的能力が皆無なのに2教科(英語、国語の暗記穴埋め)だけやって、早稲田にはいって、アナウンサーになるもの。
結果的には同じだが、本当にこんなんでいいんかいな?
 宮崎宣子アナ[日本テレビ らじかるMC] 早稲田大学第一文学部(現在は文学部)卒業
早稲田大学第一文学部入試科目
英語、国語、小論文(1998年当時)
 杉崎美香アナ[フジテレビ めざにゅーMC]山口大人文学部卒業
山口大学人文学部入試科目
センター試験 4教科4科目(400点満点)
【国語】国語(100)
【数学】数I・数IA・数II・数IIB・工業数理*・簿記*・情報*から1(100)
【外国語】英・独・仏・中・韓から1[リスニングを課す](100[20])
《地歴》世A・日A・地理A・世B・日B・地理Bから選択(100)
《公民》現社・倫理・政経から選択(100)
●選択→地歴・公民から1

個別学力試験 2教科(200点満点)
【国語】国語総合・現代文・古典(100)
【外国語】英I・英II・リーディング・ライティング(100)
語彙、正確性、計算力、文章力、頭の回転、論理的な思考力 
以上すべて 杉崎アナ>宮崎アナ
 容姿、美貌も どう考えても 杉崎アナ>宮崎アナ 
 疑いの余地はないはずでございます。2人の普段の仕事っぷりを見ればすぐわかりますよ。
スポンサードリンク

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 5 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ
  • del.icio.us