1. ミルクカフェ
  2. 大学全般掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 日本の受験生のみなさん、謝りましょう!

日本の受験生のみなさん、謝りましょう!

314 名前:名無しさん [2005/04/30(土) 14:49]
俺はもう気化したCNだけど、俺の視線から見たら今回のデモには閉口するな、
デモやってるのは大半が学生だからねぇ、まだ、思想教育してるかどうかは、知らんが
親の代が戦争やらで、自分らの両親を失ってる人々が多いからさ、日本には良い印象はないんだろうね
だから、今の大学生とかがその影響うけちゃってるわけさ、まあ、俺の偏見かもしれないけど、勉強の成績は中国の
学生は半端じゃなく良いけど、内容を追求したら、日本の教育の方が進んでるよ、国際的だね。
だって、授業中にさ、反日運動の映画とか、見せるってさちっとどうよ?
資料として、見るならいいとして。それが、現実とすりかわってるからねぇ。
大体さ、反日映画なんて脚色つけまくりだしね。北朝鮮でもそんな感じでしょ?まあ、中国の問題点はいまだに一党独裁政権を
してるとこだろうね、いくら経済が発展してもさ、人間自体があれじゃあ〜これ以上の発展はないでしょ・・・・
俺は、先日までカナダにいたけどさ、そこにきた、中国の留学生どもは、みんな頭でっかちだったよ。
勉強できても、周りみれない、痛い人たちだよ。俺は日本人の控えめさとか、礼儀正しいところが好きだよ。まあ、最近じゃぁ
それも、ダメになってきたけどね。日本も日本で教科書やら、靖国問題やらさ、中国が反発するのわかってんならさ、いちいち
刺激しないで貰いたいね。馬鹿な官僚さんどもにも閉口するよ。変に腐ったプライドもつよりも、今なにをすべきか考えるべきだね。
特に、自分の財布のことばかり気にしてる人とかね。政治家って、そんなに質の低い職だったけ?

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 109 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ
  • del.icio.us
  • POOKMARK