1. ミルクカフェ
  2. 大学全般掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 日本の受験生のみなさん、謝りましょう!

日本の受験生のみなさん、謝りましょう!

140 名前:名無しさん [2005/04/13(水) 22:41]
事実、中国と北朝鮮はひん曲がった教育で国民を動かしてる。
それは一種の洗脳と言っても過言じゃねェと思う。洗脳じゃなかったら、キモい将軍様に両腕掲げて『同志マンシェェェ(゚∀゚)ェェ!』とか、火傷するのが嫌でも日本の国旗燃やして喜ぶバカにはならない。
国定教科書の教育は怖い。

…忘れちゃいけねェのは、戦前の日本だって間違えた教育をしてた事。でなけりゃ天皇を神と崇め、特攻なんかしない。
ただ、中国や朝鮮半島の人間と日本人の違いは、自身の過ちに気付いたか否か。
>>121でも言ったが、世界でも珍しい中立な立場の教科書での教育をして、戦後世代は正しい理解をしている。
世界で最初に原爆を、しかも二つも投下されたこの国が何も言わない(←語弊があるかもな…)のは、戦犯国・敗戦国だからという理由だけじゃないと思う。

…それなのに例の中国や韓国も、戦争世代でもねェのに反日とか煩い。愛国主義とかなんとか、一部か二部くらいの奴らがトチ狂ってるけど、一番世界も戦争も自国の事も理解してない。
インターネットが普及して自慢げにしてるなら、正しい歴史でも学べや発展途上。

…かなり脈絡の無い長文すまん。。。
やっぱ俺、日本が好きだからこういう問題には感情的になる。
ここで意見を言ってる>>1以外の人は皆日本が好きなんだよな。なんか無駄にスゲェ嬉しい。

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 109 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ
  • del.icio.us
  • POOKMARK