今年受験生のものです!!
合格したみなさんは毎日どれくらい勉強して受かりましたか???><
あ、そうそうあと論文をかなり重視するって言ってたぞ。最近の人はなかなか論理的に論文をかけないらしい。
まぁ俺も全くかけんのだがなww
人事が採用の内情を漏らしたら問題なのだが。。。
あぁ…釣りか。
でも、一応書いておくと大学の成績を頼りにしなくてはならないような
入社試験が激甘なんて企業ないのだがな…。あぁ…釣りだからそんなとこ
まで考えてないのか…自己嫌悪orz
これがゆとり教育の釣りか…就活をやってもいないでよくここまで嘘を書けるもんだね。
受験生ですが、英語でおすすめの参考書教えてください。
95 名前:名無しさん [2006/07/16(日) 20:31]>>94 どこ志望?学部
96 名前:名無しさん [2006/07/16(日) 20:31]受験生ですが掲示板をみているとテンションさがります・・・
97 名前:名無しさん [2006/07/16(日) 20:33]学部は経済です。
98 名前:名無しさん [2006/07/17(月) 02:32] >>86 資格のためにゼミに入らないのはわかるけど、めんどくさいから入らないってやつは
結局はたいした学生生活はおくらないだろう。
もちゼミが絶対といってるわけじゃない。姿勢の問題。
あるいみ可哀想だね。
↑こいつゼミに入るのに選考があることしらないのか?
100 名前:名無しさん [2006/07/18(火) 03:02] ↑ゼミは人気が集中するから結局は他は入れることしらないのか?
ってか俺は青学生だよ。。
まぁ要はあれだよね、
ここに書き込んでる人、
全然勉強しなくても青学入れたぜーって言いたいだけでしょ。
上を見ろ上を。
それだけで満足でもしてるんかね?
ただ大学入っただけじゃなんにもなんないよ?
大学入ってからが肝心なんじゃないの?
確かにね。
エッチの時彼女にマン屁をださせない様にとか、他にもっと重要なことがあるよね。
>>102 ワロす
104 名前:名無しさん [2006/07/18(火) 21:10] 青学入った時点で負け組。
そんな俺も負け組。
そんなことはないだろ。大学で何か一つでも高い目標を
立て頑張ればいいんじゃない。
そんな俺は今ゼミ命。夏休み返上です。
>>104 お前みたいなやつはどこいっても負け組みだボケが。
てめーみてーなやつとひとくくりにすんな。
とりあえず俺は負け組みwwwww
大学の学歴で勝ち負けとか、それ自体が馬鹿げるとは思わないの?w
108 名前:名無しさん [2006/07/18(火) 23:09] >>107+ ごめんね。ちょっとわるのりしちゃったんだ。許してくれ。
今は反省している
これ削除依頼でてないの?
110 名前:名無しさん [2006/07/21(金) 03:09] 私も今年受験で青学にはいりたくて、
でも青学の方が身近にいないので
みなさんがどれくらい勉強したのか知りたいです>_<
俺は現役の夏休みに1日五時間くらい
一浪時は1日平均15分くらい、後はしてないかな。ガチで もっと勉強したほうがよい
15分、、、 あはは。
113 名前:名無しさん [2006/07/21(金) 06:38] はいでました15分 30分の次は15分ですかwwwwwwww
そんなんじゃ学力維持すらできません。普通はね。あなたは異常なのかもね。
現役の時落ちたのに浪人のとき学力維持できる時間も勉強せずに青学受かったのですね。
採点ミスがあってよかったね
受験生は30分とか15分とか自分にあてはまるとかぜったい思っちゃだめだよ
115 名前:名無しさん [2006/07/21(金) 08:03] リアルに1時間くらいしかしてなかったが、学校の授業のおかげかも
自分の学校の授業内容やレベルなどにもよるね
>>200 その十五分をどんな風につかったのか言ってみて。
単語だったら200個くらい確認したら十五分くらいたっちゃうとおもうんだけど。
そんなんじゃ長文なんて読めないでしょ。
↑>>111 ねww
118 名前:名無しさん [2006/07/21(金) 17:15] >>116
てか、一日平均して15分くらいって言ったからいかにも勉強全然してなさそうな気がするが、やった日は5時間とかはやったよ。
まあ、やってない日(寝てたり遊んでたり)も年間280日くらいはあったってことよ。
だから平均すると15分くらいになる。
勉強した日は英単語英熟語たまに長文 後は社会しこしこだよ。
これでも現役ではにっとうこません、1浪でマーチは立教法以外は受かった。
当然早慶落ちた。
>>115真理
120 名前:名無しさん [2006/07/21(金) 18:23]なるほどねェ 年間280日遊んだり寝たりっていうのはにわかに信じられないけど
121 名前:118 [2006/07/21(金) 23:09] まあ15分は言いすぎかも。だが他の受かった奴に比べると遥かに少ないな。
みんなは1日3時間くらいはしてるんしょ?
15分が本当だとしたら、大学に惰性で入ったってことだな。
合格しても感動も何もなかったろうな。
そのまま惰性の大学生活じゃつまらんだろ。
俺はそれなりに勉強したよ。夏休みは6〜7時間キープ。平日は3〜4時間。
で、上智とかは落ちた。青学法は通った。でもすげーうれしかったな。
みんなはあの感動忘れたのか?俺はパソコンで自分の番号みっけたとき、
受かった〜って大騒ぎしてたぞ。w
俺もそうだった。番号を見つけた瞬間、目の前は涙でぼやけた。
本当だよなって、自分に言い聞かせて何回も見直したよ。
パソコンで自分の番号見たとき、感動しなかった…
何故か大爆笑している自分がいた
他大学の不合格も、全然悔しくもなかった
模試の判定見ているような感覚だった
勉強時間が少ないとこんな感じなんだよorz
なんだかんだ受験の一年は結構がんばったもんな〜 夏休みは朝一番(七時半)に
予備校いって夜七時くらいまで勉強してた。なんか勉強した後自転車にのって帰ってるとき
充実した気分だったなぁ あの時の自分に比べたらいまの自分は腐りきってるな…
俺も本命に落ちて青学法落ちたら浪人って危機だったからうかったときはすぐさま親に電話した。
まぁ親を安心させたかったってのもあるけど、うれしかったなぁ
それでも中退しちゃうヤシがいる。テラワロス
129 名前:名無しさん [2006/07/22(土) 17:13]一日N分男だがパソコンで合格確認したときは嬉しかったよ。 スッゲーチャラい現役みてるとうざいから消え失せろ
130 名前:名無しさん [2006/07/22(土) 17:35] 浪人しているとき一日15分とか30分の勉強しかしないやつの気が知れないのだが。
余分な負担かけてるっていう気持ちはないの?なんで上目指さないのかわからん。
現役で受かっても中退しちゃ、意味ねーわなw
132 名前:堀江 [2006/07/22(土) 19:22] 大学入ることに意味があり、卒業することに意味はないのだ…
132ガオチャリン
ちょwwガオチャリンってなんやねん!ガオチャオリンですから!!!!残念!
134 名前:名無しさん [2006/08/05(土) 04:10] 俺は、1日15時間くらい勉強してたかな…。
朝7時に家を出て、単語帳片手に電車で予備校へ行き、自習室が開くのを待ち、
そこから夜の21時くらいまで自習室にこもって、再び単語帳片手に帰宅。
俺の周りの人は、誰もそんなに勉強してなかったけど…。
なんせ俺は、数学の偏差値が50くらいで、他の科目は30台だったし。
結局、センターで65%くらいだった。でも、青学合格した。
326 名前:名無しさん [2007/11/09(金) 16:31 ID:???]
>今日2007年11月9日午後1時15〜20分頃、
青キャンの1号館とロビー、12号館購買入り口前をつなぐ細い通路のところ(喫煙所の近く)で、
馬鹿女二人が細い通路で急に立ち止まり、そこを歩く15〜17人ぐらいの人間が通路を通りにくくなって
皆が非常に迷惑そうな顔をしていた。
その馬鹿女二人組は、スーツを着た職員の人に睨まれても、お構い無しに通路を塞ぎ続け、それから後通る人たちにぶつかられまくっていた。
どうやら友人の不細工なおにぎり頭の男と久しぶりに再会したから、周りも見えずに話しに花を咲かせていたらしい。
ただ、そこを通った一人の真面目そうな女の子が、その馬鹿女二人組みにぶつかって転んじゃったんだよね。でもそいつら完全無視してた。最低。
ああいう迷惑なカスを学校にいられないようにしましょう。
その場にいた人は分かると思いますが、馬鹿女二人組の風貌はブサイクで身長150〜160くらい。
ブランド物のバッグ持ってました。
今度そういう馬鹿見たら、写メっときます。
マーチ5大学
首都圏以外の人の一般的評価
中央(法)>立教=明治=法政>青学>中央(法以外)
立教、明治、法政の6大ブランドにしがみつく青学と中央はみっともない。
まさに虎の威を借るなんたらだな。
マーチなんて糞くだらんブランド枠なくそうぜ。
そしたら、青学と中央の凋落ぶりが楽しめるのに
この枠の恩恵を享受しているのは、青学中央の2大学なんだからさ〜
下手したら日東駒専レベルに・・・
これは恐れ多くも早慶上智なんて言われて有頂天になってる
上智にも言えることだがな。
早慶でいい。・・・・・上智
138 名前:名無しさん [2007/11/11(日) 21:15 ID:zbM2Zxoo] ドラマ世界の中心で愛を叫ぶの名シーン
「俺は東京六大学である青山学院に行くんだ!」というセリフに対し
「青学は六大学じゃねーよww」というバカにした対話。
29 名前:名無しさん [2007/10/09(火) 02:47 ID:???]
>>24志望動向データによると
おそらく明治法政は10万超え確実の超人気校に→六大学ブランド
立教もデ―タによるとかなり志願者を伸ばす→六大学ブランド
中央も法学部中心にかなり志願者を伸ばす→資格最強ブランド
青学2年連続減少→就職は女子任せ、実績マーチ最下位 売りがない
あんまりしてない
141 名前:名無しさん [2008/05/13(火) 15:16 ID:???] 【香港の観光雑誌で、日本の「10大知名学府」として紹介されている大学】
東京大学
早稲田大学
慶應義塾大学
お茶の水女子大学
立教大学
一橋大学
駒澤大学
明治大学
法政大学
上智大学
http://blog.livedoor.jp/shiki01/archives/50193317.html
書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください