1. ミルクカフェ
  2. 短大批判掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 大学で人生決まると思ってる奴

大学で人生決まると思ってる奴

スポンサードリンク
1 名前:ぬーん [2012/02/06(月) 11:22]

高学歴振りかざして実際大したこと出来ない奴は将来まともな人間になれないというか今もなってないか残念残念可哀想
まあその程度の人間って事か

短大批判してる奴は各短期大学の授業カリキュラムと就職先と就職率調べてから批判書け
実際短大だと面倒見が良くて女子の場合だと就職率が良かったりする
資格の取得を目的に短大入る人だっているしな
高い金払って短大で学ぶ目的があってちゃんと短大通ってる人に失礼だと思わないのか?
俺の友人は資格が欲しくてわざわざ四大通わなくても短大で取れるというのと授業カリキュラムと就職率の良さを考えて短大を選んだ女がいる。そいつは某有名四大通って毎日合コンやサークルばっかりの女どもより真面目に授業受けてすでに仕事先も見つかってる。

偏差値高い大学行ってても目標も無くただ毎日遊んでて自分の通ってる大学より偏差値低い大学や短大を批判して優越感に浸ってる哀れな人間がいるから日本もダメになってくんだよ

履歴書で何が分かる?大学名で人のスキルが分かるか?有名大通ってりゃ就職に有利って考えてる奴は今すぐその考え改めろ。俺の周りには行動力あって有名大通ってる奴ですら面接落ちてる奴いるからな。

有名四大行って安心しきって遊びほうけて短大批判してる奴の言葉なんか気にせず
短大に通う人達は目標があるなら大学の授業真面目に受けて将来のために頑張ってください

俺が言わなくても案外自ら短大選んだ人は行動力ある人多いし

もし目標無くて短大通って毎日遊びほうけてたら親に謝ろう
どこの大学行ったかなんて人生規模で見たらほんの小さな出来事で
自分が行った大学で一生懸命頑張ってこそその大学に行った意味がある

って俺の恩師の言葉ひっぱった
ちなみにその恩師は早稲田卒。頭良いのに自ら自分の大学での思い出や早稲田については語らない。自ら早稲田卒なんか一度も言った事無い。
だから皆に言いたいのは批判してる暇と批判をまともに受けてる暇があるなら目標に向かって勉強してくれ。
目標無くただ名前に憧れて勉強して大学入った奴はその大学で目標見つけてくれ。目標無く短大入った奴はやりたい事見つけて自ら行動して仕事しよう。

俺は四大を批判してるわけじゃない。強いて言うなら短大を批判してる四大生を批判してるかもしれない。親にバカ高い金払わせてダラダラ大学生送るぐらいなら辞めろ
2 名前: [2017/05/25(木) 01:31]
誰もカキコしてなくてワロチ
スポンサードリンク

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 2 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing