1. ミルクカフェ
  2. 短大批判掲示板
  3. スレッド一覧
  4. 産業技術短期大学

産業技術短期大学

スポンサードリンク
■ レス数が 900 を超えています。1000を超えると書き込めなくなくなるよ。 ■
904 名前:名無しさん [2018/10/05(金) 23:56]
やはり見ていると産業技術短大と呼んでるのにおしえているのは技術を教えているだけで産業はどこに行ったのでしょうか?
ちゃんと意味を調べました
産業とは物だけでなく、無形のサービスを含めた経済活動の総称
三つに分けられる
・第1次産業は農業、漁業、林業など、自然に働きかけて採取を行う産業
・第2次産業は原材料を加工して製品を作り出す工業や建設業などの産業
・第3次産業は製品を売買したり、有形・無形のサービスを提供する産業

確かに二番目に含まれますがこれが二次産業技術短大ならわかりますが別に普通の産業なので正確にはうちの学校は工業短大ではないですよね。
産業ではなかったら産業技術短大ではなく技術短大になりますよね。これはわたくしの解釈です。
やはり産業がつくので1から3までしてほしいと思います。
やはり大産や京産みたいに文理系がまざる短大にしてほいなとおもいます。
実際に作ろうと思ったら尼崎キャンパスは増設する校舎がないので兵庫県のどこかにビルみたいな建物かはたまた廃校になった学校を再利用するのかどちらかですね。
スポンサードリンク

書き込みをするには、注意書きをよく読んでからにしてください

名前: コマンド: 上にあげない

[各項目の説明] スレッドの容量 141 KB
  • hatenahatena
  • livedoorクリップ
  • yahooブックマーク
  • choix
  • iza
  • newsing
  • ニフティ
  • del.icio.us